コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを衝動買いした結果・・・

なんとなく・・・本当になんとなく、秋に向けて、エマルジョンとかクリームの濃いい感じのファンデが良いんじゃないかなーと思って、ファンデが切れたタイミングで、マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトを買いました。

 

f:id:diouqqiz:20210920110810j:plain

 

いくつか使ってみたいなーと思うファンデがあり、買いに行く前は、どれにしようか考えながら行ったんですが。

 

行ってみたら、予定に全くなかったコチラのファンデを買ってしまい、「大丈夫かな?」っていう気持ちとワクワク感が一緒になってました(*‘∀‘)

 

買おうかと思っていたファンデは、少なくてもちょっとは下調べしていたので、なぜこれにしようと思った?

 

いやまぁ、なので、なんとなくでした。

 

とはいえ、マキアージュ資生堂)だし、あまり間違いはないのかなと。

 

マキアージュと言えば、パウダーファンデーションが人気みたいですよね。

カバー力もあるようです。

 

でも、私の中では、パウダーファンデの選択はありませんでした。

 

あまり肌に合わないというか、ちょっと乾燥しちゃうような気がして、もし買うとしても、リキッドとか、クッションとか、クリームとかそんな感じを予定してたんですよね。

 

ドラマティックジェリーコンパクトは、その名のとおり、ジェリー状のファンデみたいです。

f:id:diouqqiz:20210920110752j:plain

 

コンパクトに入っているところは、パウダーファンデとそう変わりはないので、使い勝手は同じように手軽かもです。

 

そこも、欲しくなった理由です。

 

朝のメイク時にも、お化粧直しにも使えるなと思ったら、俄然欲しくなりましたw

 

女性にはお得感が大事・・・

 

使い方は、クッションとほぼ同じ感じ。

 

付属の薄いパフにネット越しのジェリーファンデを取ってポンポンって感じでなじませます。

 

質感は、思ったよりも硬めのクリームって感じでした。

 

ジェリーっていうから、もっとフルフルしてる感じだと思ったんですが。

 

クリームを固めたようなので、思った通り、秋冬向けと言った感じです。

 

ただ・・・

 

質感から感じるイメージよりは、保湿力はないです。

 

なので、特に秋冬向けと言った感じではなかったです。

 

まぁ、私が勝手に思ってただけなので、だれもそんな風に感じてはいないのかも。

 

しかも、カバー力は低めで、素肌っぽい。

 

こちらもイメージとは違ってました。

 

もっとしっかり色が付くのかと思ってました。

 

程よく素肌っぽいと言えばそんな感じです。

 

私は、これだけだとちょっと足りなかったので、コンシーラーも少し使ってます。

 

今はマスクをするから、コレだけでも・・・と思うのですが、ちょっとだけ目元はカバーしたいです。

 

やっぱり、ファンデは衝動買いしても仕方ないのかも(;^_^