コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

プチプラ ファンデーション

みんな大好き、プチプラコスメ。

 

私も、ドラッグストアに行ったら必ずチェックしてます。

 

どのくらいをプチプラというのかな?

 

3,500円くらいのファンデを、プチプラと言っていたサイトもあったんですが、そうかな?

私的には、1,500円前後かなーと思います。

 

なんとなく、プチプラって、若い女性向け、という感じがしてしまうんですが

 

逆に、大人向けのプチプラブランドもありますけどね。

 

ファンデとか、どのくらい年齢肌でも使えるのかなーと思ってなんとなく調べてみたりしていました。

 

プチプラ ファンデーション ランキングというのを見てまして・・・コチラ>>

 

あー、なるほど、韓国コスメとかなら、年齢肌でも使えそうですね。

 

若い人向けのファンデって、皮脂抑制とか、崩れにくい、という感じのだと、乾燥肌には全く向かなかったりするものもあります。

 

一度、オイリー肌向けのって知らなくて、人気があったから買ってみた人気プチプラファンデがあったんです。

 

それを3,4日使っていたら、おでことか、皮が剥けてきました(^^;)

 

そんなに?!って思ったんですが、まぁ、合わないってそういうことですよね。

 

ナチュラルコスメで肌荒れする人もいますし。。。

 

韓国コスメって、イメージだけど、流行の美容成分とかを配合しているイメージがあって、だいたいどれ使っても、乾燥したりしないんですよね。

 

あきらかに、若い人向けだろ。って思うやつでもそうです。

 

ホント―に最初、韓国コスメをドラッグストアで見かけるようになった頃は、全然信用してなかったんですが、少しずつ使っているうちに、すごくいいなって思うようになりました。

 

今まで、肌に合わなかった韓国コスメって無いし、使用感がイマイチだったものもないような気がする。

 

モノによっては、驚くような安い値段だったりするのにね。