コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

ドラマティックジェリーコンパクトのカバー力を補うため買ったもの

先日買った、マキアージュのジェリーファンデのカバー力がイマイチだったので・・・

 

というわけでもないんですが、以前使っていて、使いやすかったファンデをリピートしてみたら、この2つを合わせたらよかった・・・というものです。

 

f:id:diouqqiz:20211126104413j:plain

 

今回買ったのは、プチプラで、今すぐ買いに行ける、エルシアのクイックフィニッシュ BBです。

 

とはいえ、1,500円くらいするのです。

 

このファンデは、ファンデの容器の先端がスポンジになっていて、直接顔にポンポンと付けられるというのがウリなんです。

 

以前、コレと全く同じではないんですが、クイックフィニッシュBBを使っていました。

 

洗顔後に、スキンケアをして、その流れで、このクイックフィニッシュBBをポンポンとやってすぐにメイクしてました。

 

カバー力もそこそこあったような気がして、便利だったしと思って、買ってみたんですが、これが案外、良かったのです。

 

先日購入した、マキアージュのジェリーコンパクトを使って全体に付けて、このクイックフィニッシュBBで、シミや気になる部分をカバーするんです。

 

すごく簡単に、コンシーラーよりもナチュラルにカバーできます。

 

なんとなく艶もある感じがして、気に入りました♪