コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

プチプラ ファンデーション

みんな大好き、プチプラコスメ。 私も、ドラッグストアに行ったら必ずチェックしてます。 どのくらいをプチプラというのかな? 3,500円くらいのファンデを、プチプラと言っていたサイトもあったんですが、そうかな? 私的には、1,500円前後かなーと思います…

ジェルファンデのいいところ♪~アルブラン ジェルクリーミィ ファンデーション

先日、ドラッグストアで勧められて、まんまとファンデを買わされてしまいました(*^^*) ドラッグストアは、気のいい、話しやすい、オバちゃん的な美容部員さんがいるから、注意です♪ ファンデが欲しいなって思ってたことは思ってたんですよ。 どんなのがいい…

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム【口コミ】

去年買ったナチュラグラッセのトライアルセットなんですが・・・ まだ、チマチマと使ってます。 このトライアルセットのメインの商品・・・というか、一番たくさん入っていた”メイクアップクリーム”ですが、これが結構活躍してます。 どうやら、CCクリームの…

シミ隠しファンデーション

よくテレビのCMで、ファンデ塗ったらシミが一瞬で隠れた、的なことをやってるんですが、あれはやっぱり少し大げさだと思います。 以前、シミが隠れて嬉しくて泣いてる・・・というようなCMがあって、それを買ってみたんですね。 そしたら、全然薄付きでビッ…

ドラマティックジェリーコンパクトのカバー力を補うため買ったもの

先日買った、マキアージュのジェリーファンデのカバー力がイマイチだったので・・・ というわけでもないんですが、以前使っていて、使いやすかったファンデをリピートしてみたら、この2つを合わせたらよかった・・・というものです。 今回買ったのは、プチプ…

マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクトを衝動買いした結果・・・

なんとなく・・・本当になんとなく、秋に向けて、エマルジョンとかクリームの濃いい感じのファンデが良いんじゃないかなーと思って、ファンデが切れたタイミングで、マキアージュのドラマティックジェリーコンパクトを買いました。 いくつか使ってみたいなー…

美顔器の使い方を忘れて・・・(^_^;)

先日、目の下がシワッシワになっていることに気づき・・・ ずっとしまっておいた美顔器を引っ張り出しました。 ブツは、エステナードソニックという、昔ちょっと流行った美顔器です。 広告に乗せられて買ってみたのですが、 案外使い方が簡単で、「エステシ…

おしりにニキビ?!

最近気づいたんですが、お尻の、ちょうど座っている時に当たる部分にニキビができていました・・・ なにげに触ったら、ザラっとした感触で ですが、座るときに当たる部分って、なんとなくザラザラしているので、時々スクラブしていたんです。 でも、いつもよ…

旦那に褒められた肌の理由は・・・

先日、友達に教えてもらったファンデーションを買ってみたんです。肌が乾燥するので、今まで使っていたファンデーションだと、お昼くらいになったら、シワがくっきり目立ってきて。もう少ししっとりするものを使ったほうがいいのかなとか思っていたんです。…

ほうれい線が乾く

何年か前から肌の乾燥が気になるようになってきた。それ以前はずっと脂性肌だったのに〜・・・特に乾燥してると思う部分はほうれい線。私の顔って、昔からほうれい線がある顔だったんですよね。頬と口元が高くなってるというか、よく高校生の時、犬みたいな…