コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

おしりにニキビ?!

最近気づいたんですが、お尻の、ちょうど座っている時に当たる部分にニキビができていました・・・

 

なにげに触ったら、ザラっとした感触で

 

ですが、座るときに当たる部分って、なんとなくザラザラしているので、時々スクラブしていたんです。

 

でも、いつもよりもザラザラしてる感じ。

 

鏡で見たら、たくさんのニキビが発生していました。

 

全然気付かなかった(°д°)

 

優しく洗うようにして、サッパリ系の化粧水とかをつけてみたんですが、それほどよくならない・・・

 

どうしよう、病院に行ったほうがいいのかしら?

 

まさか、こんないい年になってニキビに悩まされるとは・・・しかもお尻・・・

 

 

ネットで見ていたら、どうも、ホルモンのバランスと関係があるようです。

 

なんか最近、風邪をひきやすかったりとか、体調が悪いというほどでもないけど、すぐれない日が多かったりしてました。

 

友達には、命の母飲めと言われたり(^-^;

 

いろいろ調べていたら、やっぱり同じような悩みを持った人がいるようで

 

iida-ya.com

 

病院でもあまり良くならなかったようなので、私も自分で直してみようっと。

 

思いました・・・・