コンプリート

プチお悩みが多い私の自分で解決日記♪

美顔器の使い方を忘れて・・・(^_^;)

先日、目の下がシワッシワになっていることに気づき・・・

 

ずっとしまっておいた美顔器を引っ張り出しました。

 

ブツは、エステナードソニックという、昔ちょっと流行った美顔器です。

 

広告に乗せられて買ってみたのですが、

 

案外使い方が簡単で、「エステシャンなみのタッピング」というのが気に入って

 

買った当時はそこそこ使っていました。

 

ちょっと、期限はどうかな?っていうような感じでしたが、ギリギリセーフということで、ジェルもあったし(^-^

 

f:id:diouqqiz:20210303091438j:plain

 

お風呂上がりにやってみたら、きもちいい~

 

なんていうか、美顔器が効くか効かないかということは抜きにしても

 

こんな風に、少し時間を取って、”お肌のために何かする”というのもいいことだなぁと思いました。

 

心のどこかに「お肌のお手入れちゃんとしなくちゃ・・・」っていう思いがあって

 

でも、やりきれていない、そんな小さなことが、毎日ひっかかっている。

 

そういうのも、案外ストレスになっているのかも。

 

こんな小さな美顔器を手に取って、5分くらい鏡の前にいる時間を捻出するのは、それほど大変なことじゃないですよね。

 

夜やってみたけど、朝にちょちょっとやってからメイクするとか、そんなのもいいかも♪

 

ただ、「さて、久々やるか」と思ったら、エステナードソニックの使い方自体を忘れてていまして・・・

 

まず、調べてからやりました・・・

 

これからは、どんどん忘れっぽくなるかもしれないから、マシンの使い方とかは、忘れない頻度で使ったほうがいいかもと思いました。

 

母とか見てると、すごいもんね、物忘れの仕方がww

 

ちなみに、美顔器は目の下にはかけられないのですが、全体的な肌のリフトアップによって、目のシワも薄くなるといいな・・・という感じです。